猫と陰ヨガ

猫と陰ヨガ


本日午前中のヨガ自己練習は陰ヨガ。
外は強い風が吹いてかなり寒〜い。
お部屋の中はストーブでほかほか、太陽の日差しでぽかぽか。
マットの下はホットカーペットでぬくぬく。
当然、猫も寄ってくる。

寒くなると、腰・肩・首の痛みを感じる。
交通事故のむちうちの後遺症なのかなぁ。。。
受け止めて、じっくり様子を確認しながらゆっくっりと呼吸を感じてアーサナを行う。

すぐ隣で猫がくつろいでいる。
喉をごろごろ鳴らして、猫はリラックスの天才だ!

私も呼吸を感じながら脱力のアーサナを試みる。
呼吸で喉の奥を震わせてみる。

ゆるやかで穏やかで静かな時間。。。

外は冷たい風が吹いている。


同じカテゴリー(ヨガのこと…)の記事
9/6(土)本日のヨガ
9/6(土)本日のヨガ(2014-09-06 11:16)

場を整える
場を整える(2013-05-27 10:19)

お花見ヨガ
お花見ヨガ(2013-03-28 11:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
猫と陰ヨガ
    コメント(0)