ヨガ LiLiのWS

皆既日食@トルコ
ヨガ LiLiのWS



新しく佐鳴台にオープンしたヨガスタジオ「Trinity」のオープニングイベント、ヨガ「LiLi」とタブラ「NAOTO」のWSを受けました。

それは今まで体験したヨガとは異なって、私はふんわりと自分の感覚の波に揺れて旅をしました。

最初はスタジオの中、みんなでゆっくり自由に歩いたり合図で座ったり横になってみたり…
その場の空気や空間【スペース】を感じた。

次に目を閉じて、よつばいになって彼らが鳴らす音に向かって歩いた。
耳に響く音に向かって、手足で床を感じ、時には肩や指先が触れあって。さっき歩いたここの空間の距離感【スペース】を確認するように…

後から思うとそれは胎児が母親の子宮から光のある外の世界に向かっていくようだと思った。
目を開けた時、ぽかんと自分のいる場所そこに「いま」を感じた。

ひとりが目を閉じて立ち、ふたりが両側から身体をゆっくりと触る。
触られることで、改めて感じる自分の身体、左右違う感覚でそのラインを感じていく。

呼吸に合わせてゆったりとアサーナをフロー「大気の礼拝」(いま勝手に名前をつけました)

チャクラを感じながらのシャバーナサナ。
「地」の第1チャクラから「水」の第2チャクラへ。大地、川の流れ、海の波。いつも水のイメージには強く惹かれる想いがある。
第3チャクラ腹部「マニプーラ・太陽」タブラのリズムが激しくなり、快くお腹に響く。
そして第4、胸ハートチャクラへ。「風」がさーっと吹いて、私は胸がすーっと開かれたような心地よさで、涙が溢れそうになった。

音、声のコミュニケーションは喉、第5チャクラ。
第6チャクラ、額に雲の切れ間から差し込む太陽の一筋の光のラインを感じて。そのまま頭頂第7チャクラへ。

五感は開き自己は解放されて、ふんわりと地球の大気に漂うような感覚。宇宙の中のひとつのエネルギーだ。

LiLIちゃんの言葉、歌声、その声のトーンとNAOTOの鳴らす楽器の音、私の呼吸のリズムが重なって、イメージは膨らみ意識は旅をした。
気持ちよ〜く漂って、呼び戻されてもすぐには現実に戻れずにしばらくふわふわと。。。

Trinity
http://trinity.hamazo.tv/e2912277.html
ヨガ LiLiのWS






同じカテゴリー(ヨガのこと…)の記事
9/6(土)本日のヨガ
9/6(土)本日のヨガ(2014-09-06 11:16)

場を整える
場を整える(2013-05-27 10:19)

お花見ヨガ
お花見ヨガ(2013-03-28 11:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ヨガ LiLiのWS
    コメント(0)