暑中お見舞い申しあげます

暑中お見舞い申しあげます

夏本番。厚さピークですね。今日は午後から久しぶりの雨のようです。曇り空…ちょっと過ごしやすいかな。
週末はうちの近所の佐鳴湖で花火大会でした。

人波を避け、湖畔の林を水辺まで歩く。ちょうど2本の木の間から対岸にあがる花火が見える場所。
昼間の暑さから解放されて、肌にあたる夜風が気持ちいい。。。
花火で空が明るく染まる。湖面が赤く照らされる。
空気を震わせて音が腹に響く。
ひさしぶりの友のくつろいだ笑顔。ビール片手におしゃべりも弾む。
夏のお楽しみですね〜

暑中お見舞い申しあげます

そして昨日は、念願の天ぷらそうめんです。
ひとり暮らしの天ぷらは思い切りが必要。
食べたいと思ってからずっと作るタイミングを計っていました〜

満足…

今日は天丼ですな。


同じカテゴリー(日々のこと)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
暑中お見舞い申しあげます
    コメント(0)