お世話になりました!これからもよろしくお願いします。

梅雨も本番…毎日よく降る雨ですね。
大地が潤って…植物たちは夏に向けて緑をよりいっそう深くしていきます。梅雨があけるころ、7月の末に6年間お世話になった浜松を離れ、静岡「川根」に移る事になりました。
お世話になりました!これからもよろしくお願いします。

こんなところです

この春から…以前から考えていた山里暮らしに向けて少しづつ準備を進めてきました。
繋がりのある場所でと…ヨガを通して毎年足を運んでいた静岡「川根」、長野「大鹿村」とその周辺に絞り、空きや探しを始めました。
田舎では空きやはたくさんあってもゴミ置き場のようになっていて修復が大変だったり、知らない者には貸してもらえなかったりとなかなか難しい。。。そこで暮らす友人たちの助けがとても重要です。
2〜3物件を見ましたが、いろいろな側面から見てピンとくるところはなくやはり長期戦か…と思い始めたころ、川根の友人から「空きがでたよ〜」と連絡がありました!
今は九州で暮らす友人たちがしばらく住んでいたところでまだ新しく広いおうちです。縁を感じました。浜松から一緒に移る友人と、すでに住んでいる方と女3人でのシェア生活となります。
周りは茶畑と低い山に囲まれたのんびりとしたところ、近くには千頭の温泉があります。引き寄せられるようにとんとんと話が進みました。

道を挟んで向かいの大家さんは、広い敷地で自然農による野菜の栽培や鶏の飼育、また週末にはカフェ「風工房」をオープンし、美味しい食事と自家製のパンを提供しています。
ここはカフェ「風工房」(大家さん宅)
お世話になりました!これからもよろしくお願いします。


敷地内の池とウッドテラス
お世話になりました!これからもよろしくお願いします。


お世話になりました!これからもよろしくお願いします。



ここで新しい生活を始めます。

繋がりのある川根エコツーリズムで森林セラピーヨガの企画や、
温泉でおじいちゃんやおばあちゃんたちとヨガもいいな。。。
浜松でも年に何回かはWSができたらいいな…
落ち着いたらここでヨガ合宿も…と夢が膨らみます。
でも…まぁ。。。そこはゆっくりと。
まずは庭の畑、土いじりから!
自然を師に里での暮らしを丁寧に一歩づつ積み重ねていけたらいいなと思います。

浜松で繋がった多くの方達に沢山の感謝を込めて。。。
お世話になりました!これからもよろしくお願いします。


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
味噌仕込み
味噌仕込み(2015-04-17 13:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お世話になりました!これからもよろしくお願いします。
    コメント(0)