ヨガ自己練習をじっくりゆっくり〜そして仕込みの休日!

ヨガクラス1日に3本という、パワフルな週末を終えた休日の月曜日。
じっくりゆっくりアシュタンガ練習の後、いろいろと仕込みました。

大好きならっきょ漬けは今年二度目。
私はお酢とお醤油、切り昆布と鷹の爪、その時気分のスパイスを入れて漬けます。
洗って薄皮むいて、カットします。量があるからこれがすごーく手間がかかる。
沖縄から遊びに来てくれたMihotが手伝ってくれました。
ヨガ自己練習をじっくりゆっくり〜そして仕込みの休日!


そして梅酒!!
昨年漬けた梅酒は泡盛と黒糖、カルダモンの入れすぎで「これは梅酒じゃない!」エスニックな酒でした。
エキスを絞られきった梅は梅酵素に!
今年の梅酒は日本酒とてんさい糖で。
しかも日本酒は長野蔵元の「大信州」という私のだだ〜〜い好きな酒。
梅酒用にアルコール度数の高いやつが出てました。うちの近所の旨い酒ばかり置いている酒屋でゲット!
くぅ〜〜っ!! 半年、1年後が楽しみ過ぎる〜〜
ヨガ自己練習をじっくりゆっくり〜そして仕込みの休日!


苺ジャムまでは辿りつかず。。。
お腹がすいたので、久々に会うMihotとのお楽しみ呑み会の肴の仕込み。
メニューは沖縄土産「じーまみー豆腐・島らっきょとうちのらっきょ漬け」「春菊(うち産)とトマトとラディッシュのサラダ」
「大根葉とラディッシュ葉としらすと鰹節のふりかけ」「ひよこ豆とダールと春菊のファラフェルもどき」「ひよこ豆とダールのカレー」
ヨガ自己練習をじっくりゆっくり〜そして仕込みの休日!


たくさん食べてたくさんおしゃべりして、楽しい休日でした!
Mihotありがとう!
ヨガ自己練習をじっくりゆっくり〜そして仕込みの休日!


同じカテゴリー(日々のこと)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ヨガ自己練習をじっくりゆっくり〜そして仕込みの休日!
    コメント(0)